更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年04月  】 

アコウの幹

アコウ

2011.04.30 (Sat)

 today(2009)鹿児島市の多賀山公園にて。...全文を読む

PageTop▲

新緑の「ドン広場」

2011.04.29 (Fri)

 鹿児島市の城山公園、「ドン広場」です。時刻は朝。today(2009)木は大方がクスノキです。木の陰に、古い遊具が見えています。...全文を読む

PageTop▲

春の紅葉

紅葉・黄葉

2011.04.28 (Thu)

 鹿児島市の黎明館裏の庭園にて。today(2010)春に紅葉するモミジです。...全文を読む

PageTop▲

夕焼け

夕景

2011.04.27 (Wed)

 today(2009)厳密にいえば、散歩写真ではありませんけど。...全文を読む

PageTop▲

戦災復興20周年記念塔

2011.04.26 (Tue)

 鹿児島市の甲突川左岸緑地にて。today(2010)この彫刻の作者は福留繁(ふくどめ しげる)、制作年は1965年。この周辺の整備にともなって、この彫刻も、おそらく元々の鮮やかな色が復活したようです。...全文を読む

PageTop▲

かごしま春祭大ハンヤ2009

祭り

2011.04.25 (Mon)

 鹿児島市のドルフィンポート会場にて。背景は、曇っていますが、桜島です。today(2009)今年は大震災の影響で延期が決まっていましたが、新しい開催日程が以下のようになっています。開催日程 2011年6月25日(土)~26日(日)の2日間...全文を読む

PageTop▲

藤棚のある公園

公園

2011.04.24 (Sun)

 today(2010)鹿児島市の慈眼寺東公園です。...全文を読む

PageTop▲

シャリンバイ

2011.04.23 (Sat)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園にて。today(2009)今年の今日も、この公園を訪ねましたが、すでにこの花も咲き始めていました。八重桜は折からの強風に吹かれて、盛んに散っていました。人は一人も見かけませんでした。...全文を読む

PageTop▲

緑の池と亀

2011.04.22 (Fri)

 鹿児島市の慈眼寺跡にて。today(2009)池の水面と、岩石の上の亀を撮っています。...全文を読む

PageTop▲

海王丸 

帆船

2011.04.21 (Thu)

 today(2008)出港の日の朝に。...全文を読む

PageTop▲

桐の木

樹木

2011.04.20 (Wed)

 鹿児島市の黎明館裏の庭園に立つ、桐の木です。today(2010)花は、桜が散る頃に、咲き始めます。...全文を読む

PageTop▲

夕刻の海王丸

帆船

2011.04.19 (Tue)

 鹿児島本港の北埠頭にて。曇天の日に。today(2006)背後に日没があり、東の桜島の方を向いています。...全文を読む

PageTop▲

海王丸 

帆船

2011.04.18 (Mon)

 鹿児島本港の北埠頭に寄港していた帆船「海王丸」です。today(2009)埠頭にいる人々と比べると、海王丸はでっかいですね。背景の桜島は、ぼんやりとかすんでいます。...全文を読む

PageTop▲

藤棚の藤

2011.04.17 (Sun)

 today(2010)鹿児島市の甲突川左岸緑地にて。...全文を読む

PageTop▲

八重桜

2011.04.16 (Sat)

 today(2010)鹿児島市の桜島自然恐竜公園にて。...全文を読む

PageTop▲

桜越しに桜島

桜島

2011.04.15 (Fri)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園の入口付近で。たまたま桜島は噴煙を上げていました。today(2008)この年のこの日はまだ、ソメイヨシノ桜は見ごろだったんですね。年によって違いますね。...全文を読む

PageTop▲

猫と落葉

2011.04.14 (Thu)

 鹿児島市の城山公園にて。today(2010)警戒している猫と、鮮やかな春の落葉との、取り合わせです。...全文を読む

PageTop▲

石垣の清掃

2011.04.13 (Wed)

 鹿児島市の鶴丸城跡の石垣です。today(2009)お堀のむこうの石垣の清掃ですから、大変な作業です。...全文を読む

PageTop▲

フジ

2011.04.12 (Tue)

 鹿児島市の石橋記念公園の入り口付近で。today(2009)アコウの木に絡まっています。今年の今日もここを訪ねましたが、今年もすでに咲き始めていました。...全文を読む

PageTop▲

桜 県政記念公園

2011.04.11 (Mon)

 鹿児島市の県政記念公園にて。today(2010)背景の建物は「かごしま県民交流センター」です。今年の今日も、当地ではそうでしたが、もうすぐ葉桜です。...全文を読む

PageTop▲

ヤブツバキ

2011.04.10 (Sun)

 鹿児島市の「かごしま健康の森公園」にて。today(2010)まだ、しっかりと咲いています。...全文を読む

PageTop▲

八重桜 横顔

2011.04.09 (Sat)

 today(2009)鹿児島県立吉野公園にて。...全文を読む

PageTop▲

八重桜 吉野公園

2011.04.08 (Fri)

 鹿児島県立吉野公園の駐車場近くで。today(2010)今年の吉野公園の八重桜は、確認していませんが、それ以外の当地のスポットでは、すでに咲き始めています。...全文を読む

PageTop▲

桜咲く多賀山公園

2011.04.07 (Thu)

 today(2010)ここは、鹿児島市の多賀山公園の、東福寺城跡を除いて、一番上の高台です。...全文を読む

PageTop▲

ツツジと桜

2011.04.06 (Wed)

 鹿児島市の慈眼寺公園、「ふるさと考古歴史館」の横で。today(2010)かなたの緑は、ケヤキの新緑です。今年は当地では、桜は満開ですが、ツツジはまだ咲き始めたばかりです。...全文を読む

PageTop▲

桜 満開

2011.04.05 (Tue)

 鹿児島市の鹿児島県立図書館の構内にて。today(2010)今年の今日も、この場所を含めて、城山の麓を歩きましたが、桜が今まさに満開でした。...全文を読む

PageTop▲

桜と新緑

2011.04.04 (Mon)

 today(2010)鹿児島市の黎明館の駐車場近くで。...全文を読む

PageTop▲

桜 桜島にて

2011.04.03 (Sun)

 鹿児島市の「桜島溶岩なぎさ公園」の近くで。today(2010)まだ満開ではなかったようです。...全文を読む

PageTop▲

サクラと緑

2011.04.02 (Sat)

 鹿児島市の慈眼寺公園、「ふるさと考古歴史館」の近くで。today(2009)様々な色合いの緑が見えますが、手前の、東屋横の、新緑の大木はイロハモミジです。...全文を読む

PageTop▲

桜と鯉幟

2011.04.01 (Fri)

 鹿児島市の甲突川左岸緑地にて。today(2009)鹿児島市の春の恒例の行事、「春の木市」会場の近くです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード