更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年10月  】 

コスモス園

2010.10.31 (Sun)

 today(2009)鹿児島市犬迫町の「鹿児島市農業センター」にて。...全文を読む

PageTop▲

川辺のススキ

植物

2010.10.30 (Sat)

 川は、鹿児島市を流れる稲荷川です。ここは川口近くで、この時は潮が引いていました。today(2009)鹿児島市の石橋記念公園の連絡橋から見下ろしています。上部が川口の方向です。...全文を読む

PageTop▲

朝の帆船

帆船

2010.10.29 (Fri)

 帆船「あこがれ」です。today(2008)鹿児島本港の北埠頭を 望んでいます。かなには桜島。今年も寄港していましたが、あいにく天候不順で、写真を撮る間もないうちに、かなり前に、すでに出航してしまいました。...全文を読む

PageTop▲

黄色っぽいコスモス

2010.10.28 (Thu)

 today(2009)鹿児島県立吉野公園にて。...全文を読む

PageTop▲

撮影終了

2010.10.27 (Wed)

 鹿児島市の石橋記念公園にて。today(2008) ここは名所なので、新郎新婦の写真撮影に出くわすことがたまにある。...全文を読む

PageTop▲

朝焼け 港のかなたに

朝日

2010.10.26 (Tue)

 today(2007)もちろん海は錦江湾です。朝の7時24分。...全文を読む

PageTop▲

淡い朝焼け

朝日

2010.10.25 (Mon)

 today(2007)     朝の7時半頃です。...全文を読む

PageTop▲

紅葉ちらほら

紅葉・黄葉

2010.10.24 (Sun)

 today(2009)前回の、黒猫の写真と、大体同じ場所で。鹿児島市の城山展望台近くで、上を見上げて撮りました。...全文を読む

PageTop▲

黒猫

2010.10.23 (Sat)

 紅い落葉も、ちらほら見えますね。today(2007)鹿児島市の城山展望台の近くで。...全文を読む

PageTop▲

艦影

2010.10.22 (Fri)

 錦江湾に浮かぶ艦船です。today(2006)「114」という数字が確認できたので、調べてみると、海上自衛隊の護衛艦「すずなみ」のようです。...全文を読む

PageTop▲

操縦室のj窓ガラス

反映

2010.10.21 (Thu)

 鹿児島港を出航前の桜島フェリー。その操縦室の窓ガラスから中を覗いてみました。today(2008)内側が見えたり、まわりの都市風景が映ったり、ごちゃごちゃでした。...全文を読む

PageTop▲

夕方近くの西田橋

2010.10.20 (Wed)

 鹿児島市の石橋記念公園にて。today(2009)橋のむこうにあるのが「西田橋御門」です。...全文を読む

PageTop▲

桟橋の跡

桜島

2010.10.19 (Tue)

 たぶん。today(2009)鹿児島市桜島の「赤水展望広場」近くの海岸にて。...全文を読む

PageTop▲

ヤシの木のある風景

公園

2010.10.18 (Mon)

 today(2008)鹿児島県立吉野公園の公園風景です。...全文を読む

PageTop▲

城山の木

樹木

2010.10.17 (Sun)

 today(2009)鹿児島市の城山自然遊歩道を歩いていて、何回か写真を撮っている、ちょっと気になる木です。時刻は夕方近く。...全文を読む

PageTop▲

爽快な一日

留守

2010.10.16 (Sat)

 でも、この日、過去にはほとんど写真を撮っていない。ということで、今日の「過去写真」はありませんので、よろしかったら最近のこちらの写真をご覧ください。↓shotwalk...全文を読む

PageTop▲

コスモス園

2010.10.15 (Fri)

 today(2009)鹿児島市の慈眼寺公園の「コスモス園」です。...全文を読む

PageTop▲

桜島と帆船

桜島

2010.10.14 (Thu)

 午後の桜島と、錦江湾に浮かぶ帆船「海王丸」です。today(2006)どのような状況で撮ったのかは、すでに不明です。...全文を読む

PageTop▲

遠くを望む猫

2010.10.13 (Wed)

 today(2007)鹿児島市の多賀山公園にて。...全文を読む

PageTop▲

川面の光

2010.10.12 (Tue)

 鹿児島市を流れる甲突川の川辺にて。today(2009)ちょうど西日が差していました。...全文を読む

PageTop▲

夕方の桜島

桜島

2010.10.11 (Mon)

 today(2006)どこから撮ったのか、もうすでに分かりません。...全文を読む

PageTop▲

秋の空

2010.10.10 (Sun)

 鹿児島市の「かごしま近代文学館」と「かごしまメルヘン館」の間にある階段から、空を見上げています。today(2009)緑は城山の緑です。...全文を読む

PageTop▲

彼岸花の咲く風景

2010.10.08 (Fri)

 today(2009)鹿児島県立吉野公園にて。すっかり秋の空ですね。...全文を読む

PageTop▲

かすかな朝焼け

朝日

2010.10.06 (Wed)

 鹿児島市の城山展望台にて。today(2008)桜島にかかる、かすかな朝焼けを、錦江湾越しに望んでいます。曇天の朝です。...全文を読む

PageTop▲

曇り時々晴れの日に

夕景

2010.10.05 (Tue)

 today(2006)夕方の五時頃です。...全文を読む

PageTop▲

仁王像の背

2010.10.04 (Mon)

 鹿児島市の慈眼寺跡に立つ、古い仁王像。「阿吽」ともに残っており、これは「阿」像の方です。today(2006)木漏れ日の中、分かりにくくなっていますが、左側は、また別の石碑です。...全文を読む

PageTop▲

赤い席

ベンチ

2010.10.03 (Sun)

 鹿児島市下福元町にある「児玉美術館」。その構内の竹林にて。today(2009)野点(のだて)があったのでしょうかね。...全文を読む

PageTop▲

玉江橋

2010.10.02 (Sat)

 鹿児島市の祇園之洲公園(石橋記念公園)に、復元・保存されている、古い石橋の一つです。today(2004)ぼくにとって写真を撮り始めた頃の写真ということで、セピア色で懐かしんでみました。左奥に桜島が見えている、という位置関係です。...全文を読む

PageTop▲

ハイビスカス オレンジ色

2010.10.01 (Fri)

 today(2009)鹿児島市立美術館の構内にて。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年10月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード