更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年04月  】 

桜島上空の雲

2010.04.30 (Fri)

 鹿児島市の石橋記念公園にて。橋は、西田橋です。today(2009)それにしても妙な雲でした。...全文を読む

PageTop▲

ニャン2プラス影

2010.04.29 (Thu)

 鹿児島市の城山公園にて。today(2009)...全文を読む

PageTop▲

散歩道 吉野公園

2010.04.28 (Wed)

 鹿児島県立吉野公園です。today(2009)この公園には、お気に入りの散歩道があります。...全文を読む

PageTop▲

ツツジ

2010.04.27 (Tue)

 鹿児島市の城山公園にて。城山から照国神社横に下るコースの最初のあたり。去年は確認できなかった。today(2008)今年は当地では、すでにツツジの見ごろは終わっているのですけどね。...全文を読む

PageTop▲

夕焼け

夕景

2010.04.26 (Mon)

 today(2005)もう五年が経ったんですね。...全文を読む

PageTop▲

フジ

2010.04.25 (Sun)

 鹿児島市の慈眼寺跡にて。today(2008)藤棚のフジではありません。...全文を読む

PageTop▲

森の中

2010.04.24 (Sat)

 鹿児島市の城山公園。午後の写真です。today(2006)古い原生林の残っている場所だそうです。...全文を読む

PageTop▲

八重桜(白)

2010.04.23 (Fri)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園にて。today(2009)...全文を読む

PageTop▲

藤棚のフジ

2010.04.22 (Thu)

 today(2009)鹿児島市の慈眼寺東公園にて。...全文を読む

PageTop▲

船首 海王丸

帆船

2010.04.21 (Wed)

 帆船写真は、とりあえず今日で終わりです。today(2008)朝の光を受けています。...全文を読む

PageTop▲

マスト 海王丸

帆船

2010.04.20 (Tue)

 鹿児島本港の北埠頭にて。today(2006)夕方の写真です。...全文を読む

PageTop▲

夕刻の海王丸

帆船

2010.04.19 (Mon)

 鹿児島市本港の北埠頭にて。today(2006)天気は曇天ですが、西方がわずかに赤く染まっています。この時期は、当地では桜の時期が終わるころですが、毎年のように海王丸が寄港し、自然と目先を変えてくれていたものです。今年はやって来ているのかなと、港に見に行きましたが、なぜか今年は寄港していませんでした。...全文を読む

PageTop▲

夕方の海王丸

帆船

2010.04.18 (Sun)

 鹿児島市のウォーターフロントパークから、鹿児島本港北埠頭の海王丸を望んでいます。today(2009)天気はよくなかったようです。あちこちに見える人の姿と比べれば、海王丸の大きさが分かると思います。...全文を読む

PageTop▲

早朝の海王丸

帆船

2010.04.17 (Sat)

 鹿児島本港の北埠頭にて。today(2009)モノクロームに修正していますが、そうしなくても似たような曇天の朝でした。...全文を読む

PageTop▲

海王丸

帆船

2010.04.16 (Fri)

 鹿児島本港の北埠頭にて。today(2009)今年の今日は、寄港していません。...全文を読む

PageTop▲

桜 桜島自然恐竜公園

2010.04.15 (Thu)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園を出て、桜島港に向かうために、もうすぐ坂を下るところです。today(2008)今年や他の場所に比べると、まだかなり咲いている方ですね。...全文を読む

PageTop▲

桜の園

2010.04.14 (Wed)

 そろそろ閉園です。today(2008)鹿児島県立吉野公園にて。...全文を読む

PageTop▲

自然遊歩道のベンチ+テーブル

ベンチ

2010.04.13 (Tue)

 鹿児島市の城山自然遊歩道にて。today(2009)このベンチ+テーブルを表す単語が、なかなか思い浮かびません。かなたにも、もう一組、見えます。...全文を読む

PageTop▲

フジ

2010.04.12 (Mon)

 鹿児島市の石橋記念公園の入口近くで。today(2009)これは藤棚にではなく、アコウの木に絡まっています。もちろん今年もすでに咲いています。...全文を読む

PageTop▲

ツツジ満開

2010.04.11 (Sun)

 鹿児島市の黎明館にて。today(2009)黎明館の構内は旧鶴丸城跡地です。このツツジは、石垣の内側に沿って咲いています。...全文を読む

PageTop▲

夕焼け空

夕景

2010.04.10 (Sat)

 today(2009)...全文を読む

PageTop▲

吉野公園の八重桜

2010.04.09 (Fri)

 鹿児島県立吉野公園にて。today(2009)今年は昨日、この公園を訪ねましたが、すでに八重桜は咲き始めていました。ソメイヨシノの見ごろは過ぎていましたけど。...全文を読む

PageTop▲

茅葺屋根と桜

2010.04.08 (Thu)

 鹿児島市の黎明館裏の庭園にて。today(2009)去年のこの場所は、すでに見ごろを過ぎていたようです。おなじ地方でも、桜の開花状況は場所によって違います。もちろん、その年ごとにも違いますね。...全文を読む

PageTop▲

桜島 桜島自然恐竜公園

桜島

2010.04.07 (Wed)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園にて。today(2009)今年も桜島は頻繁に噴煙を上げています。...全文を読む

PageTop▲

桜のある風景 多賀山公園

2010.04.06 (Tue)

 鹿児島市の多賀山公園です。多賀山公園の高台の部分です。お昼頃の写真。...全文を読む

PageTop▲

桜のある風景 祇園之洲公園

2010.04.05 (Mon)

 鹿児島市の祇園之洲公園にて。today(2008)かなたのネットは、ゴルフ練習場のネットです。早朝の写真です。...全文を読む

PageTop▲

桜島 吉野公園より

桜島

2010.04.04 (Sun)

 today(2007)鹿児島県立吉野公園の「湾岸展望台」から桜島を望んでいます。正午頃の写真です。...全文を読む

PageTop▲

城山公園の桜

2010.04.03 (Sat)

 鹿児島市の城山公園、「ドン広場」入口付近の桜です。today(2009)今年の今日は好天ですが、この日は曇り空だったんですね。今のところ、ぼくの知る限り、鹿児島市の城山公園の桜はここだけです。...全文を読む

PageTop▲

金生町バス停にて

町角風景

2010.04.02 (Fri)

 鹿児島市の金生町バス停にて。なかなかバスが来ないので、暇つぶしに上を眺めながら撮った写真です。today(2009)むかいの建物は、デパート「山形屋」。...全文を読む

PageTop▲

甲突川沿いの桜

2010.04.01 (Thu)

 鹿児島市の甲突川左岸緑地にて。today(2009)今年の今日もそうですが、風の強い日でした。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年04月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード