更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年03月  】 

快晴の桜島

桜島

2010.03.31 (Wed)

 鹿児島本港に面したウォーターフロントパークから、桜島を望んでいます。today(2005)今年の今日は曇天でした。最近の桜島はよく噴煙を上げているので、この写真の桜島にはすっきりとした感じがあります。...全文を読む

PageTop▲

桜と新緑と青空

2010.03.30 (Tue)

 鹿児島市の慈眼寺公園、「ふるさと考古歴史館」の近くで。today(2007)当地では今は桜の季節ですが、同時に、木々の新緑が鮮やかな季節でもあります。...全文を読む

PageTop▲

曇天の日の桜

2010.03.29 (Mon)

 today(2009)おそらく、鹿児島県立図書館の構内にて。...全文を読む

PageTop▲

春眠

2010.03.28 (Sun)

 today(2008)鹿児島市の黎明館の構内にて。...全文を読む

PageTop▲

桜 桜島にて

2010.03.27 (Sat)

 鹿児島市の桜島自然恐竜公園にて。today(2009)赤いのはツツジです。...全文を読む

PageTop▲

花見日和

2010.03.26 (Fri)

 鹿児島県立吉野公園にて。today(2009)一昨日、当地は桜の開花宣言がありましたが、去年は、今年より四日早かったそうです。...全文を読む

PageTop▲

夕景

夕景

2010.03.25 (Thu)

 today(2009)今年の今日は、こんなに天気に恵まれていませんでしたね。まさに菜種梅雨、というか染井吉野梅雨というか、そんな天気でした。...全文を読む

PageTop▲

桜 泉公園

2010.03.24 (Wed)

 咲き始めですね。鹿児島市の泉公園にて。today(2009)背後の高い建物は、駐車場ビルです。夕方近くの写真。...全文を読む

PageTop▲

猫の花見客?

2010.03.23 (Tue)

 鹿児島市の多賀山公園にて。today(2009)ニャン...全文を読む

PageTop▲

ぶらりと階段を

2010.03.22 (Mon)

 下りてきた猫です。鹿児島市の多賀山公園にて。today(2008)たまには猫写真をご覧ください。...全文を読む

PageTop▲

開花

2010.03.21 (Sun)

 鹿児島市の「黎明館」の構内にて。today(2009)今年の今日もここを訪ねましたが、ちらほら開花していました。...全文を読む

PageTop▲

お花見日和

2010.03.20 (Sat)

 鹿児島市の慈眼寺公園、「ふるさと考古歴史館」近くの、大木の桜です。today(2009)今年よりも去年の方が、当地では、桜の開花は早かったんですね。...全文を読む

PageTop▲

桜 ウォーターフロントパーク

2010.03.19 (Fri)

 鹿児島本港近くの、ウォーターフロントパークにて。today(2009)紅白まだらという感じですね。天気は曇りでした。...全文を読む

PageTop▲

アコウの根

アコウ

2010.03.18 (Thu)

 鹿児島市の多賀山公園にて。today(2009)何度か紹介しているアコウの木ですが、背後に回ってみると、たくさんの根っこが階段を駆け下りていました。...全文を読む

PageTop▲

山桜 探勝園にて

2010.03.17 (Wed)

 鹿児島市の照国神社の横にある「探勝園」にて。today(2009)見えている銅像は「島津久光像」、背後は城山です。...全文を読む

PageTop▲

桜島 吉野公園から

桜島

2010.03.16 (Tue)

 鹿児島県立吉野公園にて。today(2009)右側が「湾岸展望台」です。...全文を読む

PageTop▲

桜島フェリーから

2010.03.15 (Mon)

 today(2009)鹿児島本港、錦江湾、桜島南部、さらに大隅半島を望んでいます。午前中、早くの写真です。...全文を読む

PageTop▲

春先の紅葉

紅葉・黄葉

2010.03.14 (Sun)

 鹿児島市の城山公園、たぶん「ドン広場」にて。today(2008)木の種類によるのでしょうね。丸くて白いのは、街灯の電球です。...全文を読む

PageTop▲

桜島 木立の間に

桜島

2010.03.13 (Sat)

 鹿児島市の城山自然遊歩道にて。today(2007)桜島は冠雪していたのかもしれません。夕方近くの写真です。...全文を読む

PageTop▲

ムラサキカタバミ

2010.03.12 (Fri)

 today(2009)たぶん、鹿児島市の多賀山公園の近くで。...全文を読む

PageTop▲

白木蓮

2010.03.11 (Thu)

 today(2008)鹿児島市の鴨池公園の近くで。...全文を読む

PageTop▲

雪柳

2010.03.10 (Wed)

 鹿児島市の黎明館裏の庭園にて。today(2009)背景は設置・保存されている民家です。さらにその向こうは、黎明館の建物です。...全文を読む

PageTop▲

過去六年間、この日は写真を撮っていません。

留守

2010.03.08 (Mon)

 今年の今日は、撮りに行くつもりです。よろしかったら最近のこちらの写真をご覧ください。↓shotwalk...全文を読む

PageTop▲

大木のサクラ

2010.03.07 (Sun)

 鹿児島市の慈眼寺公園、「ふるさと考古歴史館」の近くで。today(2009)ソメイヨシノではありません。...全文を読む

PageTop▲

桜島フェリーターミナル

港風景

2010.03.06 (Sat)

 鹿児島本港の桜島フェリーターミナルです。today(2009)今年の今日も、すっきり晴れ、とはいかないようです。...全文を読む

PageTop▲

ミツバツツジ

2010.03.05 (Fri)

 today(2009)鹿児島市の県政記念公園にて。...全文を読む

PageTop▲

桜島 浜町から

桜島

2010.03.04 (Thu)

 today(2009)鹿児島市の浜町の港から、桜島を望んでいます。...全文を読む

PageTop▲

多賀山公園のアコウ

アコウ

2010.03.03 (Wed)

 鹿児島市の多賀山公園のアコウの木です。today(2007)緑が色づき始めています。...全文を読む

PageTop▲

早咲きの桜

2010.03.02 (Tue)

 鹿児島市の「吉野公園」バス停近く。today(2009)バス通りの街路樹の内の一本です。この木以外はほとんどまだ咲いていなかったと思います。...全文を読む

PageTop▲

帆船「日本丸」 

帆船

2010.03.01 (Mon)

 today(2007)鹿児島市のウォーターフロントパークから、すこし距離を置いて帆船を眺めています。背景は桜島。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年03月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード