更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年12月  】 

大晦日の虹

2008.12.31 (Wed)

 鹿児島市の城山近くの町角にて。today(2007)去年の大晦日は、天候不順な、寒い日でしたが、空を見上げると、意外にも、虹が空に懸かっていました。今年の今日も、似たような天気で、去年と同じ場所を散歩しましたが、何度か空を見上げましたけど、虹は懸かっていませんでした。...全文を読む

PageTop▲

冬の木立

樹木

2008.12.28 (Sun)

 鹿児島県立図書館の構内です。today(2004)...全文を読む

PageTop▲

大門松

公園

2008.12.27 (Sat)

 鹿児島県立吉野公園の入り口です。正月の飾り付けですね。today(2006)かなたには桜島。...全文を読む

PageTop▲

慈母観音像

慈母観音像

2008.12.26 (Fri)

 鹿児島市の慈眼寺跡にある慈母観音像です。屋外に設置された像です。today(2007)...全文を読む

PageTop▲

朝日の帯

朝日

2008.12.25 (Thu)

 today(2004)ベランダから。四年前のこの写真には、港の風景が写っていますが、今では、ビルが建ち並び、見通せなくなっています。...全文を読む

PageTop▲

像の影

2008.12.24 (Wed)

 鹿児島市の多賀山公園にて。today(2006)像は東郷平八郎像です。...全文を読む

PageTop▲

冬の花火

花火

2008.12.23 (Tue)

 today(2007)わずか一年前の写真なのに、どんな状況で撮ったのか、まったく記憶にないというのは、たぶん酒を飲んでから撮ったのかな。...全文を読む

PageTop▲

雪の桜島

桜島

2008.12.22 (Mon)

 鹿児島市のウォーターフロントパークから朝に桜島を望んでいます。today(2005)今年の今日も、当地は急に冷え込んでいますが、上の写真は、朝起きると、かなり雪の積もっていた日の写真です。記録的な積雪だったと思います。...全文を読む

PageTop▲

桜島フェリーから

桜島

2008.12.21 (Sun)

 桜島の方を望んでいます。today(2004)ちょっと寒いかな。...全文を読む

PageTop▲

冬の桜木

樹木

2008.12.20 (Sat)

 鹿児島県立吉野公園にて。today(2007)遠くから見ると、湯煙みたいです。...全文を読む

PageTop▲

サザンカの木

樹木

2008.12.19 (Fri)

 鹿児島市の祇園之洲公園にて。today(2006)...全文を読む

PageTop▲

踏切を振り返る

電車

2008.12.18 (Thu)

 急に振り返って、踏切を通る電車を撮りました。today(2007)先ほどすれ違った老婆の後ろ姿も写っていました。...全文を読む

PageTop▲

自然遊歩道の光芒

自然遊歩道

2008.12.16 (Tue)

 鹿児島市の城山自然遊歩道です。today(2006)雨上がりだったのかもしれません。...全文を読む

PageTop▲

朝の光芒

朝日

2008.12.15 (Mon)

 today(2007)...全文を読む

PageTop▲

紅葉と星

紅葉・黄葉

2008.12.14 (Sun)

 建物は「かごしま近代文学館」。その背後が城山です。today(2007)クリスマスの飾り付けの星と、背後の丸い紅葉が、よくマッチしていました。...全文を読む

PageTop▲

クリスマスツリー

未分類

2008.12.13 (Sat)

 マンションのエントランス・ホールです。today(2006)...全文を読む

PageTop▲

玉江橋

2008.12.11 (Thu)

 鹿児島市の石橋記念公園(祇園之洲公園)に設置・保存されている石橋の一つです。today(2004)...全文を読む

PageTop▲

石の中に

公園

2008.12.10 (Wed)

 鹿児島市の多賀山公園にある一種のベンチです。today(2006)ちょっとやりすぎ。...全文を読む

PageTop▲

多賀山公園の紅葉

紅葉・黄葉

2008.12.09 (Tue)

 鹿児島市の多賀山公園の紅葉です。today(2007)正確にはここは、多賀山公園の奥にある東福寺城跡です。...全文を読む

PageTop▲

城山の紅葉

紅葉・黄葉

2008.12.08 (Mon)

 鹿児島市の城山公園の紅葉です。today(2006)そろそろ落葉の方が多くなりかけている頃でしょうか。...全文を読む

PageTop▲

公園の池

公園

2008.12.07 (Sun)

 鹿児島港に臨むウォーターフロントパークです。池は噴水池です。today(2004)かなたには桜島。池の水面にも映っています。...全文を読む

PageTop▲

古い遊具

遊具

2008.12.06 (Sat)

 鹿児島市の慈眼寺公園「さくら広場」にある、古い遊具です。today(2007)...全文を読む

PageTop▲

さくら広場の紅葉

紅葉・黄葉

2008.12.05 (Fri)

 鹿児島市の慈眼寺公園「さくら広場」の紅葉です。today(2006)毎年、この場所で、このアングルから、紅葉の写真を撮っています。今年の写真はここに掲載しています。...全文を読む

PageTop▲

突堤の公園

公園

2008.12.03 (Wed)

 突堤が公園のように整備された所です。today(2006)なんだか気が遠くなるような場所です。...全文を読む

PageTop▲

紅葉を見上げる

紅葉・黄葉

2008.12.02 (Tue)

 鹿児島市の多賀山公園にて。today(2007)逆光の中、様々な色がありました。...全文を読む

PageTop▲

朝日

朝日

2008.12.01 (Mon)

 today(2007) この時期は、ぼくにとって、日の出と起床時間がちょうど一致するんですよね。...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年12月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード