更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年10月  】 

アサガオ

2008.10.31 (Fri)

 today(2007)鹿児島県立吉野公園にて。ここは南国です。...全文を読む

PageTop▲

森の休憩所(セピア)

公園

2008.10.30 (Thu)

 today(2006)鹿児島市の城山公園。こんなのをなんと言ったらいいのだろう。ベンチでもないし、あずま屋でもないし、テーブルでもないし。...全文を読む

PageTop▲

かすかに紅葉

紅葉・黄葉

2008.10.29 (Wed)

 today(2007)鹿児島市の城山公園にて。...全文を読む

PageTop▲

「ねんりんフェスタ鹿児島」

催物

2008.10.28 (Tue)

 today(2007)近くのウォーターフロントパークが賑やかなので行ってみると、様々な催物をやっていた。これはブラスバンドの演奏。「ねんりんフェスタ鹿児島」、つまり「ねんりんピック鹿児島2008」の一年前行事ということで、あまりその時はピンとこなかったけど、まさに今、鹿児島では「ねんりんピック」が行われており、散歩すると、選手やその関係の人たちによく出くわす。ちなみに、写真の背景に見える建物は、「かごしま水族館...全文を読む

PageTop▲

帆船「あこがれ」

帆船

2008.10.27 (Mon)

 today(2007)たまたま今年の今日、港に行ってみると、この帆船「あこがれ」が、同じ鹿児島市の北埠頭に寄港していました。几帳面ですな。...全文を読む

PageTop▲

帆船「あこがれ」

帆船

2008.10.26 (Sun)

 today(2007)鹿児島港の北埠頭に接岸していた、帆船「あこがれ」。夕方の光景。...全文を読む

PageTop▲

朝焼け

朝日

2008.10.25 (Sat)

 today(2007)ベランダから。6時52分。...全文を読む

PageTop▲

朝日通り

町角風景

2008.10.24 (Fri)

 today(2007)鹿児島市の朝日通りの交差点にて。路面電車の走る通りと交差する通り。むこうには鹿児島有数のデパート「山形屋」。ちょうどこの頃から、路面電車の軌条敷の芝生化、緑化が始まった。アーケードの下の赤い提灯は、11月上旬に催される「おはら祭」を告知するもの。...全文を読む

PageTop▲

城山の大木

樹木

2008.10.23 (Thu)

 today(2007)鹿児島市の城山に残る原生林です。...全文を読む

PageTop▲

クロガネモチ

樹木

2008.10.22 (Wed)

 today(2004)クロガネモチという木です。鹿児島市の祇園之洲公園にて。...全文を読む

PageTop▲

コスモス

2008.10.21 (Tue)

 today(2007)鹿児島市の慈眼寺公園にて。...全文を読む

PageTop▲

ウォーターフロントパークの遊歩道

公園

2008.10.20 (Mon)

 today(2005)鹿児島市のウォーターフロントパークの遊歩道。左側に見えるのは桜島。ここは遊歩道だけど、釣り人が多くて、ちょっと注意して歩かなくてはならない。もしかしたら、原則、釣りが禁止の場所かもしれないな。...全文を読む

PageTop▲

港の朝焼け

朝日

2008.10.18 (Sat)

 today(2005)鹿児島港に面したウォーターフロントパークにて。シルエットは桜島と船です。...全文を読む

PageTop▲

桜島プラス

桜島

2008.10.17 (Fri)

 today(2007)歩道で立ち止まって撮った写真。桜島の上で、何かが雲をを噴き出しているように見えますが、かなたの桜島を撮ろうとして、車道を走るトラックの、荷台をはみ出していた機械かなにかの端っこが、いっしょに写ってしまった、という次第です。...全文を読む

PageTop▲

日没の帆船

帆船

2008.10.15 (Wed)

 today(2006)たまたま錦江湾に立ち寄っていた帆船「海王丸」。桜島フェリーから、西の方の鹿児島市街を向いて撮った写真。今でもはっきりと覚えているが、この写真を撮る何分か前に、赤く染まる西の空を、この写真で言えば右から左へと、小さな光る球体が移動していくのを目にした。写真を撮るのも忘れるほど、見入ってしまった。日没時に、太陽光線が人工衛星に反射したのだろうと、今は推測している。...全文を読む

PageTop▲

曇天の桜島

桜島

2008.10.14 (Tue)

 today(2005)鹿児島市のウォーターフロントパークから鹿児島港越しに桜島を望んでいます。右側の南埠頭に接岸している船は「みしま」。...全文を読む

PageTop▲

アコウの木

アコウ

2008.10.13 (Mon)

 today(2007)鹿児島市の多賀山公園にある古木。樹齢は200年近いとのことである。...全文を読む

PageTop▲

古い遊具

遊具

2008.10.11 (Sat)

 today(2007)鹿児島市城山の「ドン広場」にある古い遊具。下から覗き込んで撮ってみました。...全文を読む

PageTop▲

玉江橋

2008.10.09 (Thu)

 today(2004)鹿児島市の祇園之洲公園(石橋記念公園)に保存・設置されている石橋の一つです。...全文を読む

PageTop▲

秋空

2008.10.07 (Tue)

 today(2005)鹿児島市北埠頭のボードウォークにて。...全文を読む

PageTop▲

慈母観音像(モノクロ)

慈母観音像

2008.10.04 (Sat)

 today(2007)鹿児島市の慈眼寺跡にある「慈母観音像」です。...全文を読む

PageTop▲

高麗橋

2008.10.02 (Thu)

 today(2004)鹿児島市の石橋記念公園(祇園之洲公園)に保存・設置されている石橋の一つ。...全文を読む

PageTop▲

島津忠義像

2008.10.01 (Wed)

 today(2006)鹿児島市の探勝園にある銅像。島津忠義は島津氏第29代当主。島津久光の長男。最後の薩摩藩主。背後の山の上の建物は「城山観光ホテル」。...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年10月       翌月

Menu

プロフィール

ぶらりカメラ

Author:ぶらりカメラ
鹿児島市在住。

過去の写真で、掲載したいのを
集めてみました。

現在の写真を掲載しているのはここ

shotwalk

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード